展示のお知らせ

お久しぶりです!
またしても長らくご無沙汰してしまいました。
皆様、お元気ですか? 風邪など引かれていませんか?


さて、今年も日本民藝館展に入選することが出来ました。
もし、ご興味ありましたら、観にいらしてください。
ちなみに、昨日から始まっています。お知らせが遅くなってごめんなさい〜。


日本民藝館
場所:日本民藝館 京王線駒場東大前駅 西口徒歩5分
会期:12月13日(土)〜12月25日(木)
月曜休館、10〜17時(入館16時30分まで)、一般1100円
http://www.mingeikan.or.jp/events/


◆入選作品2点(2階 大展示室)
『椿模様 型染め帯地』(写真は部分)

『椿に角ちらし模様 型染め帯地』(写真は部分)

会期中は、日本のさまざまな民芸品が展示即売されます。
陶磁器、吹きガラスの器、染物、織物、木漆工、蔓編み籠、その他、どれも素朴で機能的な、美しい生活の道具です。
毎年、1階の売店では各地方のしめ飾りを販売していて、わたしはいつもここで買っています。
去年は出雲地方の鶴と亀の藁細工の玄関飾りを買いましたヨ!とっても可愛いです。