2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい積もりました!

今週の月曜日、天気予報通りに昼前には雪が降り始めました。 何度も窓から外を見てはソワソワ。 雪景色を見れるのは久しぶり。どのくらい積もるかな。 外でお仕事をされている方には本当に申し訳ないのですが、ワクワク。 家族も早めに帰宅。 夜22時半ごろ、…

marimekko展覧会へ

フィンランドのアパレルメーカー、マリメッコの展覧会へ行ってきました。 最終日です。昨日の夜、思い出して良かった。 マリメッコといえば、ウニッコというポピー柄の布。 1964年にデザインされたそうですが、今でも大人気ですよねー。可愛い。今回は、現役…

春をみーつけた!

近所を散歩していたら、突然良い香り! あっ、この香りは! 蠟梅が咲いていました。 本当にうっとりする良い香り。 まだスギ花粉がないので、思いっきり春の香りをスーハー出来ます。 そして、落葉しているけど、たくさんの丸い実をつけた木も。 この木は何…

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます。 なんと1年ぶりの更新です。 去年はもっと書くつもりだったのに。 あっという間に月日が過ぎ去っていました。 皆様は、お元気ですか? わたしは毎日ヘトヘトですが、楽しく過ごしています。 でも、今年はもっとブログを更新…