お月見しました

21日は中秋の明月。

満月と重なるのは8年ぶりだったんですね。とても綺麗でした。

f:id:flyingdice:20210923011039j:plain
夜の自転車散歩の途中で撮影。

 

 

f:id:flyingdice:20210923011107j:plain

帰宅後、ベランダから。

 

 

月はどんな形でも美しいです。

いつも優しくて強くて正しい光を放っています。

良い気分の時はもちろん、悩んだり落ち込んだりしている時も真っ直ぐ受けとめてくれて、何も言わないけど頷いてくれる、友達のような家族のような尊敬する先生のような存在。

いつも話を聞いてもらっています。笑

 

 


今年の夏は、8月末の長雨と同時に突然終わってしまいましたね。

まだツクツクボウシもほとんど鳴いてなかったのに。

土の中で雨に溺れてしまったんじゃないかと心配しました。

雨が止むとようやく鳴き始めましたが、羽化しながら「気温、低(ひく)!」と驚いたことでしょう。

来年はたくさん声を聞かせて欲しいです。

 


そして一気に咲いた金木犀

f:id:flyingdice:20210923011141j:plain



今はもう金木犀も終わって、銀杏が落ち始めました。

秋〜。

f:id:flyingdice:20210923011204j:plain



コロナ第5波は少し落ち着いてきましたがまだまだ油断禁物ですね。

わたしは8月中に無事に予防接種を受けることが出来ました。

もう〜〜長すぎますよね。早く収束して欲しいです。

 


今は帯地の注文を何本か頂いていて、少しずつ制作を進めています。

保育園の卒園アルバムの制作役員もすることに・・・

頑張らなくっちゃ〜。

皆様もどうぞご自愛ください!