いっぱい積もりました!

今週の月曜日、天気予報通りに昼前には雪が降り始めました。
何度も窓から外を見てはソワソワ。

雪景色を見れるのは久しぶり。どのくらい積もるかな。
外でお仕事をされている方には本当に申し訳ないのですが、ワクワク。
家族も早めに帰宅。
夜22時半ごろ、気になって外へ。
エレベーター前に行ったら、見たことのない雪の吹き溜まり。うわー。

1階に降りたら、植え込みがどこにあるかわからないくらい真っ白。ヒャー。

次の日の朝、早起きして家族みんなで外へ。
いつもの原っぱが全部真っ白!キラキラ!


車にもこんなに↓。(よそ様の車です)

東京に住んでてこんなに降ったの初めてだ!と思ったら、昭和45年以来とか。
でも雪国の方にとっては、たった20センチの積雪でニュースになっていること自体が不思議かもしれませんね。

公園のベンチには雪人間が座っていました。(ご近所のどなたかの作品です。ナイス!)


雪が積もって6日目の今日、まだまだ雪は溶けず、道路も氷になっているところがたくさんあって大変です。
気をつけながら散歩していたら、木の枝に氷の花が咲いていました。