power of indigo

エジプト出身力士の大砂嵐、ラマダン中なのに頑張ってますね!勝ち越すといいな。


さてさて、こちらは、ずいぶん前に買ったままタンスに眠っていたジャケットです。

いろんな種類のチェックの布をパッチワークしてあるところが気に入って買ったものの、なんとなく合わせづらくて着れないままでした。


でも先日、藍に浸けてみたら、いい感じに変身!

ボタンも紋章入り金ボタンから木のボタンに替えました。
今年の秋から着ようっと。



そしてこちらは、Beforeの写真はありませんが、同じく藍に浸けたもの。
白黒模様もそれなりに面白かったのですが、藍と黒でかっこよくなりました。



藍染めって、絞り染めも素敵ですが、もともと色や模様があるものを染めても楽しいですね。