妖精さんならいいのにな

世界中が大変なことになっていますが、皆様お元気ですか?
数ヶ月前には想像もしなかった状況です。
ブログを更新しようと思いつつ、何をどう書いてよいのかわかりませんでした。

 

夫は2月からリモートワークで、娘は先週から保育園を自主的に休ませています。
作りかけの帯は、娘が父親と一緒に外遊びしている時か寝た後に少しずつ作っています。大きな作業は全然出来ませんが出来ることだけちょっとずつ。


離れて暮らす高齢の両親が心配です。
会いに行きたいけど行けない。

 

いつになったらマスクと消毒の日々から解放されるんだろう。
世界中の人々がワクチンを接種した後?


考えても仕方のないことばかりなので、免疫力を高めるためにひたすら子供と遊んで笑っています。
娘は最初、テレビから“陽性”や“要請”という言葉が聞こえてくる度に「妖精?!」とワクワクしていましたが、最近では「コロナが流行っているからごはんを残さずに食べてバイキンをパンチする」と言っています。

 

 

f:id:flyingdice:20200415003553j:plain

時々外に散歩に行くと、春の花々は変わらず綺麗です。
ソメイヨシノはもう葉桜。写真は一週間前の撮影です。
自然はまっすぐ強いです。
人間の経済活動が減った分、世界中の二酸化炭素が大幅に減少し、排気ガスのスモッグもかなり少なくなっているとか。

 


娘が並べて遊んでいたものの写真いくつか。

f:id:flyingdice:20200415003752j:plain
『ウサギのドライブ』

 

f:id:flyingdice:20200415003821j:plain
『恐竜達がスープを作っていてお客さんが並んでいる。』

 

f:id:flyingdice:20200415004236j:plain
『魔法にかけられたてんとう虫(遠くにペンギンの魔女と黒猫がいる。)』

虫たちはおもちゃですのでご安心を!

 


どうか早く平和な日常が戻りますように。