早春観察日記

一瞬暖かくなったと思ったら、またまた寒い日が続いています。

でもまだ2月だからこのくらいの寒さが普通ですよね。20度超える方がギョッとします。

そしてうっとりするような梅の花の香りと共に、杉花粉もしっかりFlying・・・

 

 

公園のコブシの蕾。ふわふわが可愛いです。

f:id:flyingdice:20210226234757j:plain

モクレンの大きめのふわふわも、猫柳のふわふわ(こちらは蕾じゃなくて花がふわふわ)も大好きです。見つけると触らずにはいられません。

 

この柔らかなふわふわを型染めや切り絵で表現するとしたらどんな感じかな。

 

 

公園の入り口の柵にデザインされた小鳥に毛糸のエプロンがかけてありました。

f:id:flyingdice:20210227000222j:plain

f:id:flyingdice:20210227000248j:plain

どなたが編まれたんでしょう。優しい〜。

サイズもピッタリ。毛糸の配色もとってもお洒落!

 

 

f:id:flyingdice:20210227000404j:plain

そして今年のモグラは・・

かなり元気いっぱいな様子!!!

一度でいいから穴から顔を出したところを見てみたいな。

 

 

栃木の山火事が心配です。早く鎮火されますように。